satominブログ

さとみんのno yoga no life

初めまして。。

さとみんです。熊本出身です。

 

これからヨガや食生活について色々かいていきたいと思います。

ヨガは6年前から始めました。その頃何をやってもうまくいかず、騙されたり、交通事故にあったり、彼にはDVを受け、、、何もかも失って何もすることがなく、呆然とした日々を過ごしていた時にヨガに会いました。何もわからずに友達にヨガスタジオに連れていかれて、初めのレッスンでまず自分を受け入れて愛してあげてください。と言われて、、そうか、自分を自分が愛せていなかった。と気づいて、そこからヨガにはまっていきました。

体を意識的に動かし、体の反応を確かめたりしながら、ポーズを取ると、人は体の内側へと意識を集中させていくことができます。
体の中に自然のエネルギー、プラーナを取り入れるというヨガのポーズを実践することで、自然な無理ない流れの中で心と体を解放して深くリラックスできるようになります。

また、ヨガの教義や考え方を学ぶと、自分の生きる社会やこの世の中に対し、深い感謝と考察を抱くことになることもあります。

f:id:susaokun:20171118163929p:plain