satominブログ

さとみんのno yoga no life

ヨガ雑誌が増えている、、再ブーム!?

こんにちは、

最近、芸能人がヨガをたくさんやり始めていると思いませんか。今、再度ブームになってきていると思います。ヨガ雑誌が増えたり、たくさん特集が組まれたりしてきています。    f:id:susaokun:20171120095156j:image

目的はどうあれ、ダイエットやシェイプアップ、ボディーメイクなどが理由だとしてもヨガを始めると言う事は、確実に女性として美しい姿になっていくのではと思います。雑誌に載っている芸能人やヨガのインストラクターは皆美しい人ばかりですね 笑 もちろんもともと美人さん達を集めていると言うものは、あると思いますが、芸能人もヨガを初めてより美しくなってきていると思いますね。

その中でもホットヨガは最近一番流行っているヨガの種類の1つだと思います!

熊本でもホットヨガスタジオがいくつかできてきましたね。ホットヨガの魅力はいろいろありますが、まずは高温多湿の中でヨガをしますので、とてもゆっくりとした動きの中でも、大量の汗をかきましてシェイプアップ、ダイエット効果があります。それと汗をかくことによって、自律神経のバランスも整い、体質改善や冷え性の改善にもつながります。それと汗をかくとより肌の調子が良くなります。なので美容目的で受講される方がとても多いと思います。

それとヨガのポーズを行うのは、ゆっくりとした動きと呼吸を意識します。なのでリラックス効果があります。精神的にも安定していきます。大量の汗をかくことにより水分も同時にたくさんとっていきます。そのことで新陳代謝が良くなります。

ヨガの中でもホットヨガがこれだけ人気が出てきているのは、、、実感がすごく伴うと言うことではないでしょうか。ただいいことばかりではなくて、1日に何回もできるわけではありませんね。非常にたくさんの汗をかきますので水分をとらないと脱水症になったり、高温多湿の中なので熱中症になりやすいです。 ホットヨガインストラクターは毎日数レッスン行うので、大変です。

なのでその時の自分の体調を見ながら水分をこまめにとりながら行うことが大切になります。

f:id:susaokun:20171120095708j:image

ぜひ皆さんもホットヨガからヨガを始めてみてもいいかなと思いますよ。それでは熊本にあるホットヨガスタジオのオススメを紹介します。 熊本のおすすめホットヨガスタジオが比較できるサイト  ホットヨガ熊本

#ヨガ #ホットヨガ